大家さんが建てた築50年の中古住宅

2012年08月04日

僕が住んでいる家は築50年以上経っているボロ屋で
本職の大工さんではなくて大家さんが立てたみたいなので
かなり横に傾いちゃっているんですよね。

だから、窓が完全に締まりません(笑)

風呂に入ると水位が水平じゃないので
傾いているのがはっきり分かります♪

プロの大工ではなくて素人が日曜大工で立てた家だから
大きめの地震がやってきたら一発で倒れると思います。

3LDKだけど家賃が駐車場込みで35,000円だし
隣とも少し離れているせいか静かで住みやすいから
なかなか引っ越そうという気にはなれないんですよね。

ただ、家の周りが雑草だらけでジャングルみたいだから
虫が多くて窓を開けると家の中に入ってきてしまうから
窓を締め切らないといけないのが玉に瑕です。
  


Posted コナー at 2012年08月04日 15:47

犬も悶絶するくらい俺のツバは臭いらしい(苦笑

2012年06月19日

自分は大のコーヒー党で1日に最低5杯は飲みます。

それも、かなり大きめのマグカップで飲むので、
毎日毎日かなりの量のコーヒーを飲んでいるんですが
そのせいかツバの臭いが気になるんですよね。

特に、朝起きた時はツバが生臭いから口の中が不快で、
起床後はまず何を差し置いてもウガイが欠かせません。

だから、息の臭いも結構気にしてはいるんですが、
これまで特に家族や友人に指摘されたこともないし、
人から嫌な顔をささたという経験もありませんから、
恐らく口臭や息の臭いに関しては問題ないようです。

ツバの臭いが問題になるシュチュエーションと言えば、
キスをする時くらいのものでしょうが、
幸か不幸か今のところはそういう機会もありません(苦笑

ただ、食事中に急にツバが臭い時がたまにですがあるので、
せっかくの好物を前にしても急に食欲が失せてしまい、
ちょっとガッカリしてしまうことはありますね。

そうそう。

キスといえば家で飼っているミニチュアダックスフンドのポン太は、
自分の顔を舐めるのが大好きで顔中をヨダレ塗れにされるのですが
そのポン太の鼻の先にツバを塗ったら臭いのせいか嫌な顔をされ、
必死でペロペロと舐めてツバを拭っていました。

やっぱり犬は鼻が利くから僕のツバの臭いに耐えられなかったのかな。






  


Posted コナー at 2012年06月19日 12:01

歯肉炎の治療を測定にがっくり

2012年05月19日

今日はよく晴れたので満ち足りた気持ちです。

至近距離で会話中に男性の呼気の臭さがすごすぎて、
反射的に不快感を露わにしたトラウマな記憶はないですか?

呼気の臭さの根本の多くは歯と歯茎の隙間の汚れからだとか。

それと、歯と歯茎の隙間の汚れの他にも
慢性鼻炎や肝性昏睡から起こる呼気の臭さがあります。

ないしは、歯肉の腫れや慢性鼻炎からくる病的口臭と違い、
熟睡中や睡眠不足の場合の呼気の臭さは大勢の人が経験します。
  


Posted コナー at 2012年05月19日 17:36

歯周病自己診断の予防商品を詳しく調べました

2012年05月17日

朝から大雨のせいで、ちょっぴり肌寒いです。

一緒の部屋にいて恋人の呼気の臭いに驚いて、
問答無用でムッとした顔をした冷や汗の出る思い出はありませんか?

呼気の臭いの多くは歯ケアの手抜きが原因からだとか。

それから、歯以外にも
慢性鼻炎や胃潰瘍が原因の呼気の臭いがあります。

だけど、歯肉の腫れや胃潰瘍からくる病的口臭ではなく、
睡眠中や喫煙した時に感じる呼気の臭いはあなたにも起こります。
  


Posted コナー at 2012年05月17日 18:59

呼気の香りで気まずい思い

2012年05月15日

今日はにわか雨のせいか、若干肌寒く感じます。

ベッドでイチャ付いていて相手の呼気の香りが思ったより強く、
反射的に嫌な顔をしてしまった気まずい思い出はないですか?

呼気の香りのキッカケの大半は歯茎の炎症のようです。

ついで、口内の汚れ以外にも
慢性鼻炎や尿毒症が原因の呼気の香りがあります。

しかし、歯茎の炎症や慢性鼻炎が原因の病的口臭と違い、
睡眠中や気分が悪い時に感じる呼気の香りは誰にも起こります。
  
タグ :病的口臭


Posted コナー at 2012年05月15日 14:40